Category
Links
Archives
ブロとも申請フォーム
Login
*Yokotenを登録
All articles
Profile

*Yokoten

Author:*Yokoten


Haute couture


o.y.b




写真は心を切り取れる。

EOS KISS DN
EF-S18-55mm F3.5-5.6ⅡUSM
EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM
EF50mm F1.4USM
SMC TAKUMAR 28mm F3.5
SMC TAKUMAR 50mm F1.4
SMC TAKUMAR 135mm F2.5

★★LINKFREE★★

Creative Commons License

Search

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
レトロ




昔々はとにかく望遠で背景をぼかす
そんなポートレートが主流だったそうです。
そんな感じのレトローな一枚。
実は気に入ってます。

SMC TAKUMAR 135mm F2.5 | 2007/01/21(日) 19:25 | | Comments:(4)

描写がきれいですね。
クラシックレンズはゆるーい絵になることが多く、
琢磨くんはゆるーい写真の代表選手だと思っていました。
が、が、実はこんなにシャープなんですねー。

それにしても135mm…、
どれほど被写体から離れたらこんな写真が撮れるのやら…。
空気感が素敵です。
2007/01/22 月 12:07:10 | URL | はりまお #GCA3nAmE編集

はりまおさんのコメントに フムフム。
F2.5 コレが効いているのでしょうか?

綺麗! とっても綺麗ですよ。
2007/01/22 月 22:18:46 | URL | カプチーノ。 #-編集
こんばんは。
確かに昔の大口径レンズは
ゆるーい描写になることが多いというのを
雑誌で読んだことがあります。

気持ち甘めですが
このくらいなら許容範囲ですよね(笑)

はりまおさんの距離感だと相当遠いですよね。
僕は標準が50mmなのでちょっと遠めですかね?
さすがに135は「こっちみてー」と声を荒げてますよ(笑)

お褒めのお言葉ありがとうございました。
2007/01/23 火 00:39:51 | URL | *Yokoten #-編集
こんばんは。

望遠にしてはF2.5は明るい方です。
絞りに連動してファインダーの明るさが
変わるので明るいほどピントは摑みやすいです。

カプチーノ。さんまで褒めて頂きありがとうございます。
ベタな写真なのですが
写す側と写される側の一体感が持てたと勝手に思ってます。
2007/01/23 火 00:46:49 | URL | *Yokoten #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
















