Category
Links
Archives
ブロとも申請フォーム
Login
*Yokotenを登録
All articles
Profile

*Yokoten

Author:*Yokoten


Haute couture


o.y.b




写真は心を切り取れる。

EOS KISS DN
EF-S18-55mm F3.5-5.6ⅡUSM
EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM
EF50mm F1.4USM
SMC TAKUMAR 28mm F3.5
SMC TAKUMAR 50mm F1.4
SMC TAKUMAR 135mm F2.5

★★LINKFREE★★

Creative Commons License

Search

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
落ち葉遊び
ai355.jpg
50mm



秋っぽい写真が沢山あるのですが
エントリーするタイミングがなく終わってしまいそうです(汗)

ai354.jpg


EF50mm F1.4USM | 2006/12/14(木) 07:36 | | Comments:(10)

こういう写真を見ると是非銀塩も撮ってほしいなあw
2006/12/14 木 09:34:21 | URL | burg #-編集

*Yokotenさん こんばんわっ♪

ふぁ~と柔らかくて、ファファ感じとっても素敵ですね。
幸せ気分になりますね。
そうそう、お譲ちゃん ほんまにええモデル
さんですね。
お譲ちゃんの表情がなんともいいわ。
yorikoはお子ちゃま撮る時はどうも構えてしまいますが
*Yokotenさんのお写真は愛情かしら...
自然体がとってもいいですね。
2006/12/14 木 22:03:50 | URL | yoriko #-編集
あぁー銀塩への誘惑やめて下さい(笑)

本音はやりたいんですよ。
でも仮にカメラは安く手に入れたとしても
スキャナーもないのでそこもネックなんです。

フィルム代はもちろんなんですが(涙)

2006/12/14 木 23:36:35 | URL | *Yokoten #-編集
こんばんは。

モデルいいですか?
ご機嫌ナナメだと顔隠しますがそれでも
いいですか?(笑)
冗談はさておき
最近はまるでカメラを意識していませんね。
さすがに慣れたようです。

子供を撮るときはよくしゃべりながら撮りますよ。
関係ない話題でカメラから注意を逸らすと
表情が素になったりします。

テクニックがないので
愛情でカバーしてます(笑)


2006/12/14 木 23:49:09 | URL | *Yokoten #-編集
時々のぞかせてもらってます。
いつもとってもいい雰囲気の写真で癒されますね。
私もそんな写真を撮ってみたくて最近キスデジを購入しました。
娘はお嬢さんほど可愛い顔立ちではありませんが(泣)、なんとなく顔の系列が同じなので参考にさせてもらっています(笑)
こんなふうにふわっとぼやけたような写真はどうやって撮るのですか?やはり専用のレンズが必要なのでしょうか?
うちのはカメラ本体についてた「EFS18-55USM」しかないのですが、やはりレンズを買い足さないといけないのかしら??
2006/12/15 金 00:30:21 | URL | ノンココ #-編集

モデルっぽく育ててるのかな?
どうするよぅ~
気がついたらヤンマガの表紙飾ってたらw
2006/12/15 金 00:38:00 | URL | kafka #ncVW9ZjY編集

*Yokotenさん、こんばんは。
思い切り読み逃げの連日、ほんっとスミマセン。

ミーちゃんの1歳、アイちゃんの七五三、そしてそして *Yokotenさんブログ1周年 .....
ぜ~んぶ ひっくるめて大きな声で 
  「おめでとうございます♪」
嬉しいコト続きで、私もハッピー気分を頂いちゃったようです。

シャープに切り取ってみたり、優しく描写してみたり
*Yokotenさんの写真は 多彩ですよね。
これからの方向性が楽しみだったり♪
2006/12/15 金 02:29:07 | URL | カプチーノ。 #-編集
初めまして。
コメントありがとうございます。

この写真はカメラの先端につけるソフトフィルターというものを使っています。
1個2000円以下位でカメラ量販店にいけば
売っていますよ。
なので今お使いのレンズでフィルターを買えばこんな感じの写真はすぐ撮れます。
ご参考になれば幸いです。

またお待ちしてますね。
2006/12/15 金 21:20:38 | URL | *Yokoten #-編集
モデルっぽく育てるといっても
育て方がわからないよ(笑)
撮影:*Yokoten でいつかヤンマガに載るよ(ナイナイw)
2006/12/15 金 21:23:52 | URL | *Yokoten #-編集
こんばんは。
カプチーノ。さんの大きな声が聞こえてきました(笑)

多彩ではなくて暗中模索ですよ。
最近見境なく撮ってますからね(笑)
僕の写真探しはまだまだ続きます。
2006/12/15 金 21:28:11 | URL | *Yokoten #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
















