Category
Links
Archives
ブロとも申請フォーム
Login
*Yokotenを登録
All articles
Profile

*Yokoten

Author:*Yokoten


Haute couture


o.y.b




写真は心を切り取れる。

EOS KISS DN
EF-S18-55mm F3.5-5.6ⅡUSM
EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM
EF50mm F1.4USM
SMC TAKUMAR 28mm F3.5
SMC TAKUMAR 50mm F1.4
SMC TAKUMAR 135mm F2.5

★★LINKFREE★★

Creative Commons License

Search

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
七五三
ss182.jpg
50mm


本来は11月に行う予定だったのですが色々あって延び延びに。
先日の日曜日にやっと行う事が出来ました。




ai352.jpg



ai350.jpg



ai351.jpg



ai353.jpg



神主さんの話が長すぎで少々ご機嫌斜め+食事の予約が
あった為ので撮影時間が10分程度しかなく焦ってしまいました(´Д`)

モデルを上手く乗せられず・・・
こういう時こそ落ち着いて撮らなければと反省。
とにかく無事終わってホッとしたというのが本音ですけど・・・。
記念日 | 2006/12/12(火) 02:12 | | Comments:(14)

3枚目の写真がお父さんがうるさいから
付き合ってあげてるみたいな雰囲気が
出てていいよw

最後のがいい!相手に入り込んでます。
素人がみても「うっ」って思う写真だね!
これ東京タワーよりいいよ!
2006/12/12 火 04:46:39 | URL | kafka #ncVW9ZjY編集

最後の写真が最高!表情が良いですね。

そっかー、女の子は七五三なんですね。
我が家はまだ先の話し…。
でも、この日はパパカメラマンとしての
Yokotenの実力が発揮できる日ですからね。

って良い写真ばっかりですねー。
いったい何枚撮ったんでしょうか。
半切+額装でしょうか。
2006/12/12 火 09:17:22 | URL | はりまお #GCA3nAmE編集

七五三おめでとうございます。
やっぱり女の子はいい雰囲気ですね…。

私も最後の写真に一票!
アイちゃんのなんともいえない照れ笑いに萌えました。
今年は紅葉も遅れたので、背景にするにはいい時期だったのではないでしょうか。
私も来年の二男坊の七五三(うちの地方は男子も3歳)に備えて、今からイメージトレーニングしておきます(笑)
2006/12/12 火 11:07:18 | URL | ヒィ #-編集

七五三ですねw
おめでとう御座います!w

僕も専属モデル欲しくなっちゃったなあw
アダルトで(爆謎)
2006/12/12 火 17:20:25 | URL | burg #-編集
3枚目は手を後ろ組んでちょっと振り向いた感じで撮るというイメージだけ
決めていたんだけど中々思うように行かなかったよ。

最後の写真みたいのがたまに撮れるんだよね。
たまにだけど・・。
高評価ごちそうさまです。
2006/12/12 火 20:28:39 | URL | *Yokoten #-編集
はりまおさんへ
こんばんは。

風習には余り詳しくないのですが男の子は
3歳でやらない人が多いみたいですね。

枚数は1Gしかないですから100枚位ですよ。
撮影時間がホント少しでしたから(笑)

無難に日陰を選ぶ事も考えたのですが
逆光好きなので勝負したら3,4枚目は惨敗してしまいました(涙)

写真屋さんでは撮らなかったので
やはり最後の写真を引き伸ばす予定です。
2006/12/12 火 20:49:14 | URL | *Yokoten #-編集
こんばんは。

萌え萌えありがとうございます(笑)
思わず笑ってしまいました。

紅葉を背景にするにはいい時期でした白トビしなければ(涙)
レフ板を使う間もなく終了し(´・ω・`)ショボーン

ヒィさんの今後のために僕の反省を。
やはり昼間の強い日差しではコントロールが難しいです。
レフ板も現実的には使うのが難しいので
やはり日陰が無難だと思います。
レンズ交換している暇もないでしょうから一番信頼しているレンズをつけた方が
後悔もないと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです。
2006/12/12 火 20:52:47 | URL | *Yokoten #-編集
こんばんは。

お祝いありがとうございます。
モロ記念写真でスイマセンw

アダルトなモデルさんですか?
僕もほしいです(笑)
でも撮影会には魅力を感じないんですよねー。
やっぱ盗撮ですか(爆)
2006/12/12 火 20:59:37 | URL | *Yokoten #-編集

プロ、セミプロのモデルはダメ。
表情にウソがあるもん(苦笑)
盗撮じゃなく堂々と大人の女を撮りたいですね!
もちろん健全に街中でですよ!(爆)
2006/12/13 水 00:12:16 | URL | burg #-編集
そうなんですよburgさん。
作った表情にお金払って撮らせてもらっても
何も響いてこない気がするんです。
それをいかに自然に撮るかという
逆の発想もあるにはあると思うのですが
今のところはその気になれないですね。

僕は小心者なんで声かけるのは慣れが必要ですが街中でいつか撮らせてもらえるようになりたいですねー。
2006/12/13 水 00:28:50 | URL | *Yokoten #-編集

*Yokoten さん こんばんわっ♪

七五三おめでとうございます。

お写真ツラツラ見ててこのphotoに釘付けに
なりましたよ。

愛情が感じられますね。
とっても可愛いおべべで...
お譲ちゃんの喜びが目に浮かびます。

いいお写真ですねっ。
2006/12/13 水 01:14:31 | URL | yoriko #-編集
こんばんは。

あらら釘付けなんて嬉しいです。

お穣ちゃん前日からノリノリだったのですが
当日のご祈祷あたりからだんだん雲行きが
怪しくなり始めて..写真はノリノリではなかったのですが
最後の表情が撮れたので御の字です。

お祝いありがとうございます。

2006/12/14 木 01:17:23 | URL | *Yokoten #-編集

七五三が無事にできてよかったですね!
お邪魔したときに、今度ゆっくり拝見させていただきま~す!
2006/12/15 金 16:17:59 | URL | ふーちゃんママ #-編集
こんばんは。

何回も延びてしまって今年中は無理かなとも
思いましたがやっと行うことが出来ました。
ありがとうございます。
そんなに撮れませんでしたが
今度見てやって下さいね。
2006/12/15 金 21:31:19 | URL | *Yokoten #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
















