Category
Links
Archives
ブロとも申請フォーム
Login
*Yokotenを登録
All articles
Profile

*Yokoten

Author:*Yokoten


Haute couture


o.y.b




写真は心を切り取れる。

EOS KISS DN
EF-S18-55mm F3.5-5.6ⅡUSM
EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM
EF50mm F1.4USM
SMC TAKUMAR 28mm F3.5
SMC TAKUMAR 50mm F1.4
SMC TAKUMAR 135mm F2.5

★★LINKFREE★★

Creative Commons License

Search

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Tokyo Tower
ss166.jpg
SMC Takumar 28mm F3.5


毎日眺めていたTokyo Tower
でも今まで撮りに行こう!という気に慣れなかった。
そしてある日突然無性に撮りたくなった。

突然降って沸いたMFレンズと慣れない三脚を持って・・・。




ss165.jpg



誰もが撮る被写体を
撮った事が少ない僕にとって
"STRAIGHT"に撮れた事が重要だと思った。
"STRAIGHT"から先はまたこれから。
何事も経験ですよね。

SMC TAKUMAR 28mm F3.5 | 2006/12/04(月) 01:08 | | Comments:(11)
やっとこさPCで観たところですが、見てると確かに写真撮りたくなるなぁ・・・
毎日更新していることに関心(*_*)
ちょっとコメントがくさすぎますがw
2006/12/04 月 02:20:52 | URL | kafka #ncVW9ZjY編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/04 月 02:35:22 | | #編集

たまにオーソドックスなモノを撮ってみたり
基本に返ることは僕もやってます。
ま、僕の場合は迷いが出たらなんですけどね・・・(苦笑)
2006/12/04 月 09:37:07 | URL | burg #-編集

東京タワーを見てしまったら、私は完全におのぼりさん丸出しで写真撮っちゃう気がします…(汗)
ライトアップされた東京タワーは、やっぱりムードがありますね。
「撮りたい」と思って撮りに行ける場所にいらっしゃることが何より羨ましいんですけど…(T▽T)
2006/12/04 月 10:03:58 | URL | ヒィ #-編集

いいですね、東京タワー・・。
自分にとっては憧れの被写体ですよ。
たくさんの方が撮ってらしても、
Yokotenさんが撮られたタワーはこのお写真だけですものね。素敵です^^*すごいかっこいいです!
今私が一番撮りたいのは、富士山の写真です^^
今までにもすでにみなさんがたくさん撮ってらっしゃいますが
自分のカメラにおさめてみたいんです。
いつか必ず実現したいと思ってます。
山中湖の逆さ富士・・・オーソドックスですがとてもあこがれてます。
2006/12/04 月 14:32:10 | URL | snow #px3JNVhs編集

改めて見てみると、幾何学模様でアートされてますよね~
これだけ綺麗に撮れると *Yokotenさんも 満足されたのではないでしょうか?
おとどし撮った私の東京タワーとは、エライ違いですよ~
えっ?私のですか? 
"田舎のタワー" しょぼくって、あまりにも東京タワーが可哀相 (笑)
2006/12/04 月 20:34:23 | URL | カプチーノ。 #-編集
ようこそ我がBLOGへ。

無理やり写真初めても
本人が面白みを感じてなければしょうがないのでやりたくなったら教えてよ。

今度"あのGuitar"撮らせてよ!
よろしく。
2006/12/04 月 21:29:21 | URL | *Yokoten #-編集
こんばんは。

僕も迷う時は度々ありますが
そんな時はストレートに子供を撮りますね

今までオーソドックスな被写体は
ちょっと敬遠気味だったのですが
撮りたいと思ったものをそのまま撮ろうと
最近考え方が変わりましたよ。
2006/12/04 月 21:32:18 | URL | *Yokoten #-編集
こんばんは。

僕も同じですよ。
いざ行ってみると知っているはずなのに
真下から眺めた時にやっぱり凄いなーと思っちゃいましたし(笑)

たまたま東京なだけですよ。
きっとどこへ行ってもその土地にしかない
撮り応えのある被写体はあるような気がします。
2006/12/04 月 21:36:17 | URL | *Yokoten #-編集
こんばんは。

僕にとってはsnowさんのあの広大な台地に
憧れてしまいます。

僕もこのオードドックスな被写体を自分の
写真として納めてよかったと思ってます。
個性を発揮するにもやはりスタンダードに
撮れてからのような気がしたからです。

snowさんの富士山への憧れのエントリーも
拝見しました。
あの素晴らしい映り込み写真にいつか
あの逆さ富士を是非加えてほしいしので
必ず実現して下さいね。
楽しみにしていますよ。
2006/12/04 月 21:45:24 | URL | *Yokoten #-編集
こんばんは。

東京タワーには何度か行った事があったのですが写真を始めてからは初めて行きました。

曲りなりにも写真を勉強した後に行った今回は以前行った時とは違う視点でこの塔をみることが出来ました。
模様、形、曲線、本当にアートされた
物であるという事をすごく感じましたね。

少々反省すべき点はあるのですが
エントリーできるだけの写真は撮れたと思っています。

是非カプチーノ。さんのタワーも見せてくださいね(笑)
2006/12/04 月 21:57:39 | URL | *Yokoten #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
















