Category
Links
Archives
ブロとも申請フォーム
Login
*Yokotenを登録
All articles
Profile

*Yokoten

Author:*Yokoten


Haute couture


o.y.b




写真は心を切り取れる。

EOS KISS DN
EF-S18-55mm F3.5-5.6ⅡUSM
EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM
EF50mm F1.4USM
SMC TAKUMAR 28mm F3.5
SMC TAKUMAR 50mm F1.4
SMC TAKUMAR 135mm F2.5

★★LINKFREE★★

Creative Commons License

Search

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
A lot of ducks
ss160.jpg
EF-S18-55mm


珍しく一人で撮影。
夕焼けとボートを撮ろうと思い定位置で待機。
結局エントリーできるような
写真は撮れず帰ろうとした時に見つけた偶然。

やはり写真は一瞬のインスピレーションが重要、
待って撮るのは僕には合わない。
自分から動いて行かないとおもしろいものは撮れないと感じた。

感じたままストレートに。
僕はYORIKO'S PHOTO EYEyorikoさんから
いい刺激貰ってます。
ありがとうyorikoさん!

EF-S18-55mm F3.5-5.6ⅡUSM | 2006/11/26(日) 00:40 | | Comments:(10)

おもしろい写真です!
どうしたらこうなるんでしょうか?
すごい、動きがこんなに写真で表現できるのですね!
こうやって白鳥を撮ってみたいなあ。
私も待って撮る事ほとんどないです^^
(時間がないというのも理由の一つですが!)
写真って撮ろうとしたときなんにも撮れず
仕事に急いでるときに
うっわ~撮りたい!って思うものにであっちゃったりしますよね^^;
yorikoさんのブログ、時折拝見し
私もよい刺激をいただいてます♪
まっすぐな感性がとても心地よくて^^
2006/11/26 日 13:42:37 | URL | snow #px3JNVhs編集
連続コメントありがとうございます。

面白い被写体は向こうからやってきますよね。
子供達6人ぐらいで一斉に餌をあげていたのでカモが沢山集まってました。

yorikoさんのストレートな感性は
本当に心地いいですよね。
2006/11/26 日 19:00:52 | URL | *Yokoten #-編集

私は鳥が世の中でいちばん苦手で、自分で撮ることは後にも先にもないと思います…。
どアップでなければ大丈夫なんですけど~(^▽^;)
柵(ロープ)のあちら側とこちら側がまるで違う世界みたいだし、とっても不思議な写真ですね~。

私の住んでいるところはひたすら山の中なんですが、めまぐるしく変化する自然に出会い、「あ~、なんでこんなときにカメラ持ってないの!?」と思うことがあります。
そんなわけで、荷物になるようでもカメラを持っていないと落ち着かなくなってしまいました。

2006/11/27 月 00:20:11 | URL | ヒィ #-編集

こんばんは^^
凄く面白く撮れてますね。
どうなってこうなったのでしょうか?
あ・・・っとsnowさんへのレスに書いてましたね!
鳥が自分から動いてくれたんですね♪
それは凄い素敵な偶然☆

yorikoさんの写真は本当にストレートで素敵ですよね^^
私も大好きで、刺激貰ってます♪
2006/11/27 月 00:31:28 | URL | XLママ #2NU31nKA編集
連続コメントありがとうございます。

ヒィさんに言われてからもう一度
写真をみたら本当に下だけ別世界みたいですね。

僕は通勤時にカメラは持ってないのですが
持っていない時に限って
シャッターチャンスに出会ってしまうんですよね。
持っていけるなら持っておいたほうがいいですよね。
2006/11/27 月 00:47:35 | URL | *Yokoten #-編集
こんばんは。

何度も行っている場所なのですが
こんなに沢山集まっているのは初めてみました。
子供達の餌のあげ方が凄かったので
集まり方も凄いことに(笑)
そのおかげで面白い1枚が撮れましたよ。
2006/11/27 月 00:52:21 | URL | *Yokoten #-編集

*Yokoten さん こんばんわっ♪

うぁ~どうしょう~yorikoの紹介して頂き
とっても嬉しいですよ。驚いています。
感謝、感謝ですよ。
*Yokoten さん ありがとうございます。
そして、皆さんyorikoの所に訪ねていただいたみたいですね。
ほんと、嬉しい限りです。
yorikoは誰にも教わっていない基本が無い
写真達なんですよ。それだけにとんでもない写真が飛び出すかも....(笑)
でも、思ったまま、気が向くままが見る側に伝わってもらえるように思います。
自己満足もおおいにありますがね(笑)

この一枚、とってもyoriko好みです。
いいなぁ~その場で感じたものが動いてる
生きている写真って感じがしますね。
やっぱり思った時に撮った写真は心打たれますね。
yorikoも皆さんに見て頂ける写真撮って行きたいと思っております。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますね。
*Yokoten さん 改めてありがとう~♪
2006/11/27 月 02:08:21 | URL | yoriko #-編集
こんばんは。

僕も写真を誰かに教わっていないのですが
色々な雑誌やサイトを見ているうちに
固定概念がついてしまって・・・
今それをちょっとづつ崩そうと努力してます(笑)

感じたときに感じたままというのは
非常に大事ですよね。
ここに来てくださる皆さんに気に入って
頂いた写真達はそういう状況で撮ったものが
多いんです。

勝手にご紹介してごめんなさい。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

※お名前が僕になっていたので訂正させて頂きました
2006/11/27 月 02:26:49 | URL | *Yokoten #-編集

うん、見ましたよw
どうやって撮ったのかな・・・
ただスローシャッターだけじゃなさそうだな・・・
って、ずっと考えてましたよ(汗)
2006/11/28 火 09:02:25 | URL | burg #-編集
こんばんは。
コメント催促してしまいすいません(汗)

これただのスローシャッターですよ(笑)
カモの動きが優秀だっただけです。

僕は三脚を持って出掛ける事が
ほとんどありません。
なので橋にカメラくっつけて身を乗り出して
撮りました。
たぶんそれを見た人はこいつ何やってんだ?
という感じだったと思います(笑)
2006/11/28 火 22:21:07 | URL | *Yokoten #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
















